e-とくしま推進財団 さらに元気に!

インターネット安全教室(八幡小)

八幡小学校でインターネット安全教室(3~6年生対象)を行いました。オープンスクール開催中でしたので、保護者の方も参観していただきました。児童からは「クイズ学習がたのしかたったです。すこしこわいところもありました。」「がくしゅうをふまえてスマホなどをもったとき気をつけたいと思います。」という感想をいただきました。

  

インターネット安全教室(見能林小)

見能林小学校でインターネット安全教室を行いました。対象は、4年生でした。学習は○×クイズを行ったり、動画を視聴したりしました。学習後のアンケートには「インターネット安全教室を、ふだんの生活にいかしたいです。」「クイズがすごく役に立ちました。」という感想をいただきました。

CMS講習会(美馬市社会福祉協議会)

美馬市社会福祉協議会にてCMS講習会を行いました。財団が練習用に作ったホームページを 熱心に 編集していただきました。今後もホームページのご活用をお願いいたします。

夏期ICT活用講習会(徳島中学校)

徳島中学校で夏期ICT活用講習会が開催されました。徳島市内の小中学校の先生方にご参加いただき、財団が練習用に作ったホームページを編集していただきました。今後も学校ホームページの益々のご活用をお願いいたします。

インターネット安全教室(岩脇小)

7月17日 岩脇小学校でインターネット安全教室を行いました。対象は6年生でした。夏休み前でもあり、SNSの投稿の注意点などを学習しました。アンケートでは「クイズ学習は、すごく役に立つと思います。」「すごく役に立ちました。時間があればウイルスのことも教えてほしいです。」といった感想が寄せられました。