市町村・公共的団体普及啓発事業助成の募集について

 

広く県民のICT社会への参加を促すため,徳島県内の市町村が行うICT利活用・普及啓発のための新たな取り組みに対し,助成金を交付します。

 

1 対象事業

 市町村及び公共的団体が当財団との共催事業として,県内で開催するICT利活用に関する普及啓発事業(例:有識者や著名人による情報化に関する講演会,ICT,AIやIoTのセミナー,先進的なICT利活用の取り組み事例紹介,ICTスキルアップのための講習会等)

【事業の実施期間】

 交付決定日~令和5年2月24日(金)の間に実施する事業を対象とします。

 

2 応募資格

 徳島県内の市町村及び公共的団体。市町村等が他の団体と共同開催する場合も対象とします。

 なお,応募は1団体につき1事業とします。

 

3 募集期間

 令和4年4月28日(木)~令和4年6月28日(火)

 

4 助成内容

 事業に要した経費のうち,10万円を上限として助成します。助成対象経費が10万円を下回る場合は,対象経費の額を助成額とします。

 【採用予定件数】

  2件程度

 【助成対象経費】 

  広報経費,会場使用料,講師謝金,その他開催に要する事務経費(交通費,消耗品費等)

 

5 応募方法

 助成申請書(様式第1号)に必要事項を記入のうえ,財団事務局まで提出してください。

※別紙として収支予算書,事業内容の分かる資料を添付してください。

※詳細については,募集要項 を参照してください。

 

 ■提出方法:メール又は郵送

 ■提出期限:令和4年6月28日(火)必着

 ■提出先:

  〒770‐0843

  徳島市両国本町1丁目14番地2 福助ビル第72 4階

  公益財団法人e-とくしま推進財団事務局 宛

 

6 募集要項・様式等

募集要項・流れ.pdf

普及啓発事業助成規程.pdf

様式集.doc

様式集.jtd