e- とくしま推進財団 調査・研究事業助成

 

 e-とくしま推進財団では、「ICTとくしま創造戦略」の重点戦略の推進に向け

て,県内の高等教育機関等が企画し,単独または他の団体との連携により行う実験的

な取り組みなど,今後の具体的な事業推進に向けた調査・研究に対し,助成を行なっ

ています。

 

令和2年度 調査・研究事業助成の募集について

 

1 .助成対象事業

「ICTとくしま創造戦略」の13分野21項目の重点戦略から,1項目又は複数項目を選択し,その推進に資する調査・研究を行うこととします。

【事業の実施期間】 

 交付決定日~令和3年1月29日(金)の間に実施する事業を対象とします。


2.事業主体

徳島県内の高等教育機関等(大学,専修学校,高等専門学校,高等学校,特別支援学校)

 

3.助成内容

事業に要した経費のうち,1件あたり原則50万円を限度として助成します。 

ただし,人件費、食料費、旅費など事業主体の経常的な運営に関する経費等については,助成対象経費から除きます。

 

4.応募方法

提出期限までに次の応募書類を提出してください。

応募書類:

調査・研究事業助成申請書 ( 様式第1号 ):1

事業内容が分かる概要図(ポンチ絵)A4用紙1~2枚程度:1

※事業内容等を枠内に記載できない場合は,別紙としてA4用紙5枚以内程度の資料を添付してください。

※詳細については,募集要項及び事業の流れを参照してください。

 ■提出方法:持参又は郵送

 ■提出期限: 令和2年6月12日(金) 午後5時必着

 ■提出先:

770-0847

徳島市幸町3丁目55番地 自治会館内 公益財団法人e-とくしま推進財団事務局 宛

 

5.事業の選定

応募のあった事業については,事務局におけるヒアリングを実施後,7月上旬~7月中ごろ開催予定の選定委員会において,応募内容を審査し,助成対象事業を選定します。

選定委員会では,選定委員に対するプレゼンテーションを行っていただいておりましたが,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,事前に御提出いただくプレゼンテーション資料による書類審査を予定しております。

なお,選定結果は7月下旬をめどに応募者に通知します。

 ■採択予定件数 : 3~4件程度

6.応募用件(選定基準)

事業内容は,次の要件を満たすこと。

 (1)  「 ICTとくしま創造戦略」重点戦略 の推進に資する事業であること。

 (2)  新規性及び先進性があり,県民の利便性の向上や地域活性化などの実効性の高い成果が期待される事業であること。

 (3)  取組内容やその効果を広く県民に対して発信すること。

 

7.報告書の提出

選定された事業について調査・研究を行い,その成果を報告書として取りまとめ,次の期限までに提出していただきます。

なお,報告書の内容については,財団が行う成果発表会(令和3年3月実施予定)で発表していただきます。

■報告書提出期限 : 令和3年1月29日(金)

01 募集要項.pdf

02 事業の流れ.pdf

03 重点戦略一覧.pdf

04 助成規定.pdf

05 様式集.jtd(一太郎ファイル)

06 様式集.docx(Wordファイル)