• 088-677-8411

情報モラル教室

令和5年度の申込受付は終了しました。

県内小・中学校で「情報モラル教室」を開催しています。無料!

パソコンやスマホ・携帯、そしてインターネット。これらは社会の至るところに浸透し、今や私たちの生活になくてはならないものとなってきています。

一方で、利用者がコンピュータウイルス感染、不正アクセス、詐欺行為、プライバシー侵害等の脅威に直面する危険性も増してきており、安全・安心にインターネットを利用するためには、技術だけではなく、利用者一人一人の情報セキュリティ知識の向上が不可欠となっています。また、SNSでの誹謗中傷や迷惑動画など、ネット上のトラブルについては誰もが加害者にも被害者にもなる可能性があり、一人ひとりの情報モラル意識の向上が求められています。

こうした状況を踏まえ、(公財)e-とくしま推進財団では、教職員・児童生徒等を対象に、インターネットや携帯情報端末への理解を深め、個人情報の漏洩や犯罪に巻き込まれることを防ぐため、「情報モラル教室」を、県内の小・中学校にて「無料」で実施しています。

県内の小・中学校等から申し出いただければ、内容等ご相談に応じます。

詳細については、今年度の情報モラル教室の開催概要以下のPDFをご覧ください

申し込みフォームはこちら
(令和5年度の申込受付は終了しました)

連絡先
tel:088-677-8411

fax:088-652-0072

mail:infomation@e-tokushima.or.jp