6月1日(日)、阿波市立八幡小学校の5・6年生児童を対象に、情報モラル教室を実施しました。
SNSの危険な面やメッセージアプリを使うときの注意点、スマホやゲームの依存にならないためのルールづくり等をお話しさせていただきました。今回は保護者の方にもご参観いただきました。児童の皆さんはインターネットやスマホ、ゲーム等の普段の使い方をふり返りながら、しっかりとお話を聞いていました。ご家庭でも考えるきっかけになってもらえればと思います。
(教育情報化支援担当 奥本)